2019年度募集要項

 
職種  技術職(浄化槽法定検査員)
雇用形態  正社員
就業時間  08:00〜17:00
休憩時間  60分
賃金  大卒 174,800円
賞与  年2回
休日  日曜日
毎月2,3,4,5土曜日
夏季休業 8月13日から8月16日
年末年始休業 12月30日から1月3日まで
年間休日数 115日
就業場所 山形県東根市
山形県米沢市
山形県新庄市
山形県酒田市
従業員数  企業全体:25人 うち男性:19人 女性6人
加入保険  雇用 労災 健康 厚生 財形
定年制  あり 一律60歳
再雇用  あり 65歳まで
マイカー通勤  可
通勤手当  実費支給 上限あり月額:15,000円まで
求人数  1人
仕事内容  *浄化槽法で定める検査機関の浄化槽検査員として業務に当たる。
公益目的事業展開として、浄化槽検査員としての資格を生かし、環境保全活動への支援協力を行う。
(浄化槽検査員とは、浄化槽の水質に関する検査業務を行う。
*浄化槽の保守点検および清掃が適正に実施され、浄化槽の機能が正常に維持され、 放流水により水質環境保全と生活環境の悪化等が無いかを検査する。)
学歴  大学卒業(卒業見込みの者 又は、既卒3年以内の者)
必要な免許・資格  普通自動車免許(AT限定不可)
求人条件にかかる 特記事項 ・説明会は7月〜8月中旬を予定しております。
・説明会の日時および選考場所はお問い合わせください。
*県内に在住または、勤務可能な方で被保佐人(準禁治産者)および禁固刑以上の刑に処せられ その執行が終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの者を除く。
補足事項 *浄化槽検査員の資格については、入社後「浄化槽管理士」及び「浄化槽検査員」の資格取得をする。
資格取得に係る経費については、実費分の補填をするものとする。 資格取得後、検査員として経験を身につけるまでは、検査補助員として業務に当たっていただく。
*山形県の特性上、「冬は雪が多く」「夏は暑い」ことから浄化槽検査員として重要なことは、 自己管理能力に優れ体力に自信のあることだと思います。
ハローワーク求人番号  06070-24188